嶌田井書店

風の通る或る町に、稀にしか辿り着けない書店がある。

まだ間に合うかもしれない!?コピ本作成講座

 

こんにちは。篠田です。

 

11月23日文学フリマ東京にてコピ本歌集「くらげ摘み」を販売いたします。100円。ワンコインでお財布にも優しいです。第一歌集が破格のお値段!!買ってくださいませ。

 

それでです。今日のテーマはタイトルにある通り簡単コピ講座です。いまから作ってあなたのブースにもう一品。○分クッキングです。

f:id:shimadaishoten:20171115191242p:plain

こういうデータをお作り下さい。要は、ページの右半分に表紙、左半分に最初のページが来るようにしてくださいな。Wordでできます。

f:id:shimadaishoten:20171115192038j:plain

あとは印刷して折れば、無事に最初のページと1ページが完成いたします。続いて2、3ページを作って印刷、折って重ねてホチキスで綴じればOKです。あとは好きなだけページを重ねていけばページ数も簡単に増やすことができます。これを袋とじによるコピ本、と申すのでございます。このような具合でいかがでしょうか。ぜひ今回、あるいは次回お試しください。

 

それではまた次回お目にかかります。

(篠田くらげ)

広告を非表示にする